wacca

*…なかうちわかのお絵かきや日々のいろいろ…*

2014年07月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

現実逃避で



描きたい絵を描いてます。

image-1.jpeg


パステル調のさわやかな感じにしたかったのに・・。


image.jpeg


どうしてこう秋っぽい感じになっちゃうんだろう・・。。。。。

濃く濃くなってしまうのが最近の悩みです・・。


カテゴリー:日々のこと

レターセット作りました♪


便せん作りたい!!


思いついたら吉日なこの素直な衝動を
「自分の首を絞める」とも言います。

7月の12日に委託販売してくださっている
高知市介良の雑貨屋さん、「cheer(チア)」さんのイベントに出店させていただいたのですが
ポストカードとフレームしかないわたしの寂しい商品たちの中に、
どうにか新しい風を!!!と思いたったのがイベント2週間前。
印刷期間、準備期間を考えると1週間しかない!

やばい!

めっちゃやばい!!

ほかの〆切もやばい!!!



でも作りたい!!!


そんなかんじで勢いにまかせて作ったレターセットたち・・*

作ったのは便せんのみで、
封筒は既成のホワイトクラフト、トレーシングペーパーの封筒を混ぜ混ぜしてセットにしました♪

イベントは何年かぶりの2回めで、
どうなることかとドキドキしましたが
友達が来てくださったり、
普段は会うことができない販売先のお客様と直接お話ができたり
反応を頂けたりと、とても貴重で夢のような時間でした・・♪

「これも、これもお部屋に飾ってる♪」と、
ポストカードを選んでくださるお客様のにこにこした笑顔が
今でも忘れられません・・★
わざわざ愛媛から来てくださった方もいて!
褒められて伸びるわたしはきっとあの6時間だけで天井まで突き破るくらい気持ち的には
伸びまくったと思います!!!!!!

作ってよかった、参加してよかった、と心から思いました・・!

ありがとうございました〜!!!!!

イベントには間に合わなかったアイスクリームは、
きょうからcheerさんの店頭に並んでおりますのでぜひぜひ足を運んでくださいね♪

世の中文通ですよ!!


まだまだ作りたい便せんがたくさんなので
ちょこちょこ種類を増やせたらと思っています♪

letter.jpg


3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg










カテゴリー:おえかき

ウェルカムボード♪



あっというまに7月が半ばを超えました!
なんというこうとでしょう!!!!
どうしたことでしょう!!!!!!

まだまだてんてこまいの最中ですが

ちょこっと前に作ったウェルカムボードを載せたいと思います♪


m_k524.jpg


高校の先輩、めぐさん♪
高校時代、超憧れやった超かわいい先輩♪
そんな先輩の大事な大事なウェルカムボードを作成させていただけて
幸せでたまりませんでした♪^^♪
末永く、お幸せに〜〜!!!


**

そして。。

a_h.jpg

北海道の晶子さん♪
なんと友達づてでご連絡くださり、制作させていただきました・・(;;)!
なんとなんと北海道まで旅立ちました・・(;;)
実際お会いしたことは無いけれど、
文面からもそのあたたかなお人柄が伝わってくる、
とても素敵なご夫妻でした。。♪


ほんとにほんとにわたし幸せものだなあとしみじみ・・。


未来シアターで、
「人に喜んでもらえて、それは仕事といえる」
という言葉が出ていて、
はっとさせられました。

時間の必要なウェルカムボード作り、
もちろん受け取ってくださる方の喜んだ顔を想像しながら作っていますが
「作業」になってしまっている時もあるんじゃないかと。
一生に一度の大切なもの。
決して安くはないお買い物。
それをわたしにお任せしてくださっていることの意味を、感謝を、責任を、
忘れてしまってる瞬間があるんじゃないかなと。

少し考えさせられ、
見つめ直す機会でもありました。


精進しなくては!



カテゴリー:ウェルカムボード

about me

waka

Author:waka


about me



*waka*



小さいころ大好きだった絵本や
繰り返し眺めた絵は
大きくなったいまでも
わたしの心にやきついてはなしません

にっこりしてくれたら嬉しいです
ほっこりしてくれたら嬉しいです
あったかい気持ちになって、
ふっと思い出してくれたらとっても嬉しいです

そうやって
心の琴線にふれるような
そんな絵が描きたい..*

思わずにっこりして
こころがあったかくなるような
だれかのこころにのこる絵を描くことが目標です*

よろしくおねがいします^^


◆wacca◆
ホームページ作りました♪



…pixiv…
◆こちら◆
でもイラストを載せてます*





new

comment

track back

archive

categories

link

QRcode

QR
