wacca

*…なかうちわかのお絵かきや日々のいろいろ…*

2013年09月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

無事終了しました!




バタバタといていて
遅くなってしまいましたが
イラスト展「ある物語の1ページ」、22日に無事終了いたしました^^★
足を運んでくださった方、本当に本当に本当に!
ありがとうございました・・><!

無我夢中すぎて、
また一人で準備、搬入だったので
大丈夫か、変じゃないか、などなど
言い出したらキリがないほどの不安だらけで。

2日しか在廊できなかったので
直接ご感想を頂けることもあまりないままだったので
不安なまま搬出・・。

でも置いていたノートに書いていただいた嬉しいお言葉や
あたたかいメール、お花、久しぶりにお会いできた方々。

見るたび、読み返すたび、思い出すたびに
涙が出そうになります。

短い間でしたが
改めて作品を見る機会にもなりましたし、
発見や反省、なによりも感動もあって
本当に思い切って良かったです・・(^^)

たまにはいいもんだ「思ったら吉日」性格。笑

次は何年後かわかりませんが
またなにかの機会に思い切って開催できたらな〜〜と思っています♪

最後になりましたが
最後の最後までお世話になりっぱなしだったアトラクト・ラルゴのスタッフの皆様、
担当していただいた、優しい西内さん。
わたしのイラストでは場違いのような素敵な雰囲気、音楽のなかで展示ができて幸せでした^^*!
本当にありがとうございました!**



収穫も、課題も、たくさん!!!!
頂いたたくさんの励みをパワーにして
勉強していきたいと思います★

では!



カテゴリー:日々のこと

魔法つかい



幸せでしたか?
楽しかったですか?

「ごめんよ」も、「ありがとう」も
いつでも言えると思ってました。

忙しくて、自分のことしか考えていなかった最近。
久しぶりに描きたいものが思い浮かんでました。
ずっと動物やら女の子やらしか描いてなかったから
こういうのを思いつくのもなんだか不思議で。

さあ下書きをしようと思っていた矢先。

「忘れんといてや」って
言いたかったのかな。

一緒にたくさん出かけたらよかったね
絵もいっぱい見せていたらよかったね
写真も一緒に撮っていればよかったね
いっぱい いっぱい 
話していたらよかったね

目をあけて
声を聞かせて
話を聞いて
優しく笑いかけて。

おじいちゃん、大好きやったの。
伝わってなかったかもしれんけど、
本当に 大好きやったの。

ずっと見守っていて、わたし頑張るから。





2013_9_magic.jpg


カテゴリー:おえかき

出会い



イラスト展、お花や差し入れ、
本当にありがとうございます^^

きょうは職場の方やお世話になっているお花屋さん、
お友達、ちびっこたち、前の職場の仲良くお話させていただいてたお客様も来てくれて
すごく嬉しかった〜〜〜!
わざわざほんとにありがとうございます!(;;)
まったく知らない方もふらっと
たまたま立ち寄って見てかれる方もいらっしゃって
(わたしが作者だと知らない方もいらっしゃるので)
ダイレクトに反応が聞こえてくるので
びくびくドキドキです・・><

でもきょう一日だけでも反省や課題も色々見つけて
今後の勉強にもなりました><!

キャプションなんて触らないのが普通よね〜!うんうん!
どうやったらキャプション手にとってもらえるだろうか・・


帰り際「応援してるから」と背中を押されました*
その言葉が一番の励みであり、いい意味でのプレッシャーです。
頑張らなきゃ、と心が引き締まりました*

諦めなければ届かない夢はないんだと
教えてもらったような気がします。






カテゴリー:日々のこと

ある物語の1ページ


largo_omote.jpg

ついに
今週からはじまっちゃいました、イラスト展^^!
ああもう不安すぎるでもわくわくするドキドキする夢みたい!

初日は仕事で行けなかったけど
用事があってギャラリーさんにお邪魔したら
素敵なお花と友達からの差し入れが><!
ありがたいなあと、わたしは幸せものやなあと
心底思いました(;;)


9月9日から9月22日、10時から20時まで
高知市卸団地のおしゃれな家具屋さん、
アトラクト・ラルゴさんのギャラリーをお借りして開催しています^^♪
また雰囲気が最高に素敵な場所なので、
場所に持ち上げて頂いてる感が半端じゃないです^^笑

いろいろと初めてで
恥ずかしい面も多々多々ありますが
それもご愛嬌と、寛大な心で見てくださると幸せです・・^^★




カテゴリー:おえかき

オルファ



2013090501010000.jpg

無心になってると
時間があっというま!

イラスト展、2週間誰も来てくれないという夢を2回もみてしまいました。

こ、怖すぎる(;;)!!!!


カテゴリー:日々のこと

あと一週間♪




バタバタが続いて、
なんだか心がどこか落ち着かないな〜と思っていたとき
ふいに東京の方からお手紙を頂きました^^
mixiで仲良くしていただいてて、お手紙のやりとりとかしていたのですが
ふいに頂いてびっくりとすごく嬉しくて、

「絵を見ていると、すごく癒される
そんな気持ちにさせてくれるわかさんはきっと魔法使いですね」

と素敵な、もったいないお言葉を頂きました*
そんなお手紙を頂けて、わたしは本当に幸せものです^^

素敵な巡り合わせに感謝**



そしてあと1週間で地元で初めてのイラスト展、
「ある物語の1ページ」が始まります〜〜〜
小さな小さなイラスト展ですが
せっかく足を運んでくださった方の心になにか残るようなものにできたら、と
毎日頭がいっぱいですがなかなか難しいものですね*




2013090122560000.jpg



カテゴリー:日々のこと

about me

waka

Author:waka


about me



*waka*



小さいころ大好きだった絵本や
繰り返し眺めた絵は
大きくなったいまでも
わたしの心にやきついてはなしません

にっこりしてくれたら嬉しいです
ほっこりしてくれたら嬉しいです
あったかい気持ちになって、
ふっと思い出してくれたらとっても嬉しいです

そうやって
心の琴線にふれるような
そんな絵が描きたい..*

思わずにっこりして
こころがあったかくなるような
だれかのこころにのこる絵を描くことが目標です*

よろしくおねがいします^^


◆wacca◆
ホームページ作りました♪



…pixiv…
◆こちら◆
でもイラストを載せてます*





new

comment

track back

archive

categories

link

QRcode

QR
