wacca

*…なかうちわかのお絵かきや日々のいろいろ…*

2013年04月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

興奮!!!!


つ、い、に!
行ってきましたドールハウス展^^!
いや~~決して甘くみてなかったけど
ほんとすごかった!
ほんとすごかった!

もっかい言わせてください!

ほんますごかった!!!

わたしのドールハウスのイメージは
家の側面の壁や、屋根を外して
横から、あるいは上から覗く洋もののかわいいものっていうのでした*
ミニチュアの世界大好きだけど
NHKの「美の壺」のドールハウスの回を見てから
ますます胸がドキドキしたドールハウス^^

それがなんと高知に来て、
目の前にたっくさん!たっくさん!
贅沢!夢みたい!
そしてまさかのテレビで見たものも実際来てました!

ひええええ~~~

それにもますます感動感激!!!!



切りかけのフランスパンやパンくず、
何回も書いては捨ててる書きかけの手紙、
少し開いた冷蔵庫から見えるマフィンや卵、
そして同じように時が流れてるように感じる天井のファン。

さっきまで人がいたような、
なにか物語が始まりそうな誰もが憧れるような
外国の素敵なおうちやお店、雰囲気。

そんなわくわくドキドキさせてくれるドールハウスが
たっくさんあって
どれも可愛くて繊細で精巧で素晴らしかったけど

それだけじゃないんです!!

趣ある日本のお屋敷や大正の呉服屋さん、
お漬物やさんやお土産やさん、
ポテトサラダが美味しそうなおそうざいやさん。。などなどなど!
なんてこった和ものもあるのね~~!

和ものは特に見せ方がすごかったです~~
屋根はずしてみるのでも
側面から見るのでもなく・・

ちいさ~~な入口や小窓から覗くんです!!

ひえええええ~~~

ちいさな入口を覗けば広がる大きな世界。
それをつくるリアルな天井の模様や、机、畳、証明、
そして人の気配を感じさせる読みかけの本だったり
鏡に映る写真だったり‥っ
そして目線の先一番奥に見える縁側からは
きっと素敵な庭があるんだろうなと想像させてくれるサクラの木の一部と木漏れ日…

なんて計算されつくした間取りと光の角度!!!

感動しすぎて泣きそうでした‥

一緒に行ってくれた食品サンプル、ミニチュア大好き仲間のお友達と
ひとつひとつに感動して声あげながらじっくり見てたら
興奮しすぎて若干後半息切れ笑

撮影禁止、触るの禁止なんですが

どうなってるんだ
なにがおこってるんだと
近づきすぎたわたしたちは
もはや顔で触ってるようなもんでした。

けどそうなるの当たり前なんです!

こんなにつらつら長々書いてしまうのも当たり前なんです!

これでも我慢したほうなんです
抑えたほうなんです
朝まで語りたいくらいなんです
ただ文才ないのでこの辺にしときます!

高知県の方!
ぜひぜひ行ってみてください!
ドールハウスのイメージが変わります!

おなかいっぱいでした♪
幸せ!!!!!

何回でも行きたい♪

興奮乱文ですみませんでした!><


カテゴリー:日々のこと

お休み


なにをやっても
なんだかうまくいかない
そんな日もありますよね~

ベッドで脱力して目をつむって考え事。

しずかで気持ちがいい夜だ~~

カテゴリー:日々のこと

あめあめふれふれ




plic


4月になりました♪
毎朝バイクで通る道沿いの草や木に光が当たって鮮やかな黄緑色で
咲く花もほんとうにキレイで
なんだか生命の息吹のようなものを春の風と一緒に感じられる
この季節がやっぱり大好きだなと改めて思います^^



そしてそして画像はカエルさまです
カエルがリュックしょって傘もってルンルンなところを
描かないといけないというと言い方がアレですが
描いたほうが絶対雰囲気が出る!
っていうイメージだけが漠然とあって描いたカエルたちのカットなんですが

なにせなかなか描く機会がなかったカエル…
実物があまり得意でないカエル…
必然的に描くのも苦手なカエル…

お粗末さまでした・・・・

あとで見てみて
ルンルンじゃないなというのは気づかなかったことにして‥笑

けど楽しかったです♪
もっといろんなアングル、いろんな表情のカエルが描きたいなと
それにはもっと見ないとなと勉強になりました★

お次は水辺の強面、カバとワニに挑戦したいと思います^^★




ではでは!

カテゴリー:おえかき

about me

waka

Author:waka


about me



*waka*



小さいころ大好きだった絵本や
繰り返し眺めた絵は
大きくなったいまでも
わたしの心にやきついてはなしません

にっこりしてくれたら嬉しいです
ほっこりしてくれたら嬉しいです
あったかい気持ちになって、
ふっと思い出してくれたらとっても嬉しいです

そうやって
心の琴線にふれるような
そんな絵が描きたい..*

思わずにっこりして
こころがあったかくなるような
だれかのこころにのこる絵を描くことが目標です*

よろしくおねがいします^^


◆wacca◆
ホームページ作りました♪



…pixiv…
◆こちら◆
でもイラストを載せてます*





new

comment

track back

archive

categories

link

QRcode

QR
